刺繍が好き 


by lotterico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:レトロな刺繍( 9 )

NHKびいき

d0226083_16364158.jpg
花子とアンに出てくる「赤い鳥」の表紙が
とても素敵なので刺繍してみました。
装丁気分でブックカバーに。

刺繍によって音楽を聴き分けているのだけれど、
今回はこれ。

NHKの夏休み子ども科学電話相談。
NHKの時報とともに始まるニュース。
NHKの天気予報。

子ども科学電話相談においては、
毎年、夏をとおして聞いてる気がする。
何故、、、

ラジオ体操のせいだ!!
ラジオ体操当番をしてたせいで
ラジオのチューニングがNHK第一放送のままなのだ。
町内の行事が未だ私生活に影響を来す!笑





.
[PR]
by lotterico | 2014-07-25 16:36 | レトロな刺繍

貞子

d0226083_12303379.jpg
夜な夜な刺繍。
貞子じゃん。
貞子スマ4Dじゃなくて、
照子ツマ40。
ひとりホラー!!
怖。
d0226083_12303418.jpg
陽気な貞子にしてあげます。
ついでに彼氏も作ってあげよう。
[PR]
by lotterico | 2013-09-06 12:18 | レトロな刺繍

城みちる

d0226083_0214359.jpg
広島のローカルテレビで夕方になると
城みちるに会えます。
見栄晴かと思いました。
知らないでしょ。見栄晴。

城って入力したばかりに
城みちる が入力候補に出てきて
出てきたついでの関係なし情報あげてしまった。
くぅーっ/// 私のメルヘンが吹っ飛んだ!
しかも、見栄晴。
ほんとどーでもいい。
[PR]
by lotterico | 2013-02-19 00:21 | レトロな刺繍

おさまりのつかない刺繍

d0226083_1553247.jpg
おさまりつかなくて
どんどんチビ茸増やしたら
マッチ箱サイズに収まらなくなった!
おまけに、クロスステッチの図案を見ながら刺繍に転ずる逆パターン。
ある意味、すべてにおいて規格外だね。
よって、またしても、、
ぶっ、、ぶっ、、ブローチ!!
息子にゴリ押しするほかない。
さあ、付けるのよ!!
右!?左!?それともカバンかいっ!!
なんなら、
尻にアップリケしたっていいんだよ。
[PR]
by lotterico | 2013-02-14 14:47 | レトロな刺繍

マッチ箱

d0226083_2355279.jpg
算数の展開図 大嫌〜い。
工作も大嫌〜い。
マッチ箱作るだけで
普段使わない方の脳を使いきった〜。

マッチ箱見当たらないから
スーパーで 「ポンタンアメ」買ってきた。
チョコボールを抑え パケ買いだよ!
オブラートに包まれた
くちゃくちゃした食べもの。
わたしの母の好物(笑)
なんで、こんなものが好きなんだ。
原始の味が クセになるのか?
今、気付いたけど
「 ボンタンアメ 」じゃん!!
「 ポンタンアメ 」じゃないのっ!?
どっちでもいいけど、もう、今日は疲れたし。
d0226083_2355234.jpg

[PR]
by lotterico | 2013-02-12 23:54 | レトロな刺繍

リアルおとぎ話

d0226083_12374572.jpg
ご存知「 てぶくろ 」はいいろおおかみ。

ガオー!!
おれは、灰色オオカミだー!!
おれも中に入れとくれー!!

「 ムリ!!! 」

無視、無視、無視。
これ以上、やっかいごとはゴメンだよ。
今からこのうるさいアヒルを売りに行くんだよ。
タヌキを売りに行かせたかと思えば
うるさいアヒルを連れて帰って来たんだよ
うちの ひとは!!
ギクッ!!( オカ爺 )
d0226083_12375362.jpg

[PR]
by lotterico | 2013-02-06 12:21 | レトロな刺繍

小人事情

d0226083_19361321.jpg
キノーゴはねっ。
青いやつね。
千鳥の大悟のね。
あーいうの大好き!!
良く言えばあれに近いね。
なんだか湿っぽい小人でゴメン。

annasさんの本を
うひーーってくらい見てるんです。
うひーーって叫んだら
annasさんがお声かけ下さいまして
うひーーっです!!
お手本にしてますというのを
もう少し後に言いたかった…>_<…
恥ずかしい〜
すごく丁寧な刺しゅうに憧れちゃう。
とにかく可愛い♡♡♡
並べているだけで申し訳ない気持ちになる。
しかも、キノーゴのくだりから一緒くたで!
ゴメンね、annasさん…>_<…
d0226083_19361484.jpg

[PR]
by lotterico | 2013-01-21 18:58 | レトロな刺繍

オカ爺

d0226083_056139.jpg
ちっさいおじさん オカ爺。
ユニクロで色違い服買います。
我関せずなアヒルと
差し出がましいタヌキを
日替りに連れて森へ行きます。
d0226083_056246.jpg

刺しゅうの練習じゃなくて、
大真面目に刺しゅうしてます。
ギャグかと思うくらいヘボいです。
自己流って恐ろしい(笑)
[PR]
by lotterico | 2013-01-20 00:25 | レトロな刺繍

赤いお城

d0226083_13511610.jpg

末っ子が
母さん、何つくって欲しいー!?
マグネットの図形遊びが始まると
聞いてくるわりにリクエストに全く応じず
はい、お城ねって、
毎回 同じものを作るので
ならば、母さんも!!お城を建てました。

右の二つの塔が
遅れましたと駆けつけてるみたい。
それも、赤いタイツ履いて!!
刺しゅう難しいーっ。
d0226083_14452313.jpg

一応、形にしてみる。
ぶっ、ぶっ、ブローチです。
他に思いつかなかった!!
これで町並みマップ作ろうかな(笑)
[PR]
by lotterico | 2013-01-15 12:54 | レトロな刺繍

お知らせ

掲載本のお知らせ
◆『おしゃれな図案集ライン&コーナー』
東欧の花&言葉を4P制作。
お買い求め頂けたら嬉しいです。
ロッテリコ

最新の記事

栂池ヘリスキープロモーション..
at 2017-04-19 23:24
おしゃれな刺しゅう図案集 ラ..
at 2017-02-27 13:53
アルファベット&ハンガリー刺繍
at 2017-02-18 05:55

カテゴリ

全体
お知らせ
ワークショップ
旅する刺繍~ハンガリー
クロスステッチ教室
クロスステッチ
東欧の刺繍
レトロな刺繍
刺繍
ツヴィスト
北欧の織物を刺繍に。
おはなし刺繍動画
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


雑誌掲載