刺繍が好き 


by lotterico

プロフィールを見る

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Mederu

d0226083_0572778.jpg

インクの滲みがポタリとたれて
じわじわと広がるような
黒い滲みを抱えながら
気持ちのスイッチ切替に飢えていた私。
重い心を引きずりながら、
この日のLIVEに出かける。

相変わらずnidさんの空間は心地いい。
ちいさな子供たちの声が混じって、
いつにも増して心地いい。

樽木栄一郎さんのアコースティックLIVEがはじまる。
ワークショップの時、流してくれたから耳に馴染みがあった。
赤ちゃんを抱っこしてるお母さんや
ウトウト息子くんを抱きかかえるnidさん。
樽木さんの音楽と調和して微笑ましかった。
Mederu〜アルバムタイトル
愛でる
まさに、愛いっぱいのLIVE。

「死」で重くのしかかった気持ちが
「生」で生きかえった気がした。

生の声、生の音、生の音楽。
心に沁みるのは、
樽木さんの透明感ある音楽のおかげだな。
もっともっと聴いていたかったけど
はやく、子どもたちに会いたくなった。
CDを一緒に聴こうって!

で、どうなったでしょうか。
連日の疲れが癒されたんだろうね。
気がついたら、みんなで寝てた!(笑)
疲れたら まずは 眠ろう。
明日は、きっと、いい日!!
すこしづつ 前を向こう。
[PR]
by lotterico | 2012-11-08 23:20

一、十、百、千、万、、、

d0226083_01223.jpg

お母ちゃんと呼びたくなるほど
全パーツが似てる
「草間彌生」の「草間彌生展」行きました。
本物の私の母に言わせると
「ツブツブの女」
なんとも恐れ多い!
「水玉の女王」をつかまえて。

重々たる略歴にまぎれ
「ハプニングを頻繁に行う。」の文字。(笑)
一行で済まさないほど奇行をやらかし女王様。
それも含めホント素敵。

カボチャのオブジェ小さいのがありました(笑)
ち、ち、ちっ、ちいさい。
さすが、福山仕様!!

ラメラメラメラメ
キラキラキラキラ
どぎつい色彩
意味不明な不可解さ、最高!!
でも、いちばん好きなのはデッサン。
自家像や、家族写真(?)と題したもの。
色彩がなくても 草間ワールド全開。
似た顔の自分を見てるようで嬉しい。

リビングに赤い髪の草間写真が飾ってあるから、
うちの子供たち
家族かなんかと勘違いしてる。
母さんは年老いたら
エネルギッシュばあさんになるんだろ!
草間を指差す。
まったく恐れ多いが 、
なぜか家族に溶け込む「草間彌生」。

3月22日生まれ。
草間彌生と私。
ニタニタニタ、、、へへへ。

後ろで外商さんが商談してます。
まだまだ、跳ねますよ、、
イヤラシイ。
お金じゃないわよ!!!
一応、数えてみる。
一、十、百、千、万、、、、、
数えなおすのが面倒だわ、こりゃ。

今ごろきっと水玉描いてるだろうな彌生ちゃん。
d0226083_012245.jpg

[PR]
by lotterico | 2012-11-05 23:15

ごにんかぞく

d0226083_23531353.jpg

d0226083_23531457.jpg

d0226083_23531442.jpg

d0226083_23531565.jpg

d0226083_23531615.jpg

d0226083_23531741.jpg

d0226083_23533561.jpg

とっても胸が苦しいことがありました。
とっても悲しいことがありました。
大人も子供もたくさんの人が
いろいろな思いを胸に抱いて過ごしていると思います。

そんなとき、
テーブルの上に末っ子のお手製絵本が置いてありました。
涙が出ました。
ごくごく普通の日常が
すごく温かくて大切ということ。
末っ子のなんの気無しに書いてある全てが宝物です。

優しい目 ちいさな口 大きな耳で
この子たちの成長を見守っていきたいです。

ごにんかぞく。
[PR]
by lotterico | 2012-11-02 23:35

お知らせ

掲載本のお知らせ
◆『おしゃれな図案集ライン&コーナー』
東欧の花&言葉を4P制作。
お買い求め頂けたら嬉しいです。
ロッテリコ

最新の記事

栂池ヘリスキープロモーション..
at 2017-04-19 23:24
おしゃれな刺しゅう図案集 ラ..
at 2017-02-27 13:53
アルファベット&ハンガリー刺繍
at 2017-02-18 05:55

カテゴリ

全体
お知らせ
ワークショップ
旅する刺繍~ハンガリー
クロスステッチ教室
クロスステッチ
東欧の刺繍
レトロな刺繍
刺繍
ツヴィスト
北欧の織物を刺繍に。
おはなし刺繍動画
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


雑誌掲載