刺繍が好き 


by lotterico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クロスステッチ刺繍教室

d0226083_2138345.jpg
最近では、クロスステッチ教室に参加くださる方が増えたので
2日間に分けることにしました。
お知らせする前に満席になってしまうので
ひっそりとしているのですが、
ワークショップに参加された方で教室ご希望の方はお知らせくださいね。
lotterico@gmail.com
d0226083_213836100.jpg
さて、5月クロスステッチ教室の様子です。
お家でこつこつ刺繍時間を楽しまれている方
ここでの刺繍時間を楽しみにされている方
それぞれのスタイルで それぞれのペースで
こんなに かわいい作品の登場です。
d0226083_21383890.jpg

そして、お知らせが大変遅くなってしまいましたが、
5月16日18:55~ 広テレ ちょっとしあわせ 車のある生活 尾道・三原エリア
こちらで雑貨屋nidさんが、ご紹介されています。
ワークショップの様子も放送されていました。
動画配信されていますので、是非、チェックしてみてくださいね。
web ちょっとしあわせ 車のある生活
第22回 2013年5月16日放送分です。
※放送は5月16日にされています。
[PR]
by lotterico | 2013-05-29 23:22 | クロスステッチ教室

5月旅する刺繍〜ハンガリー

d0226083_21512272.jpg
素敵なnidさんのお庭で思わずパチリ。
そんな乙女な理由じゃないよ。
素敵なお庭で待ちぼうけ。
ぎょぇぇー////
蜂が私の周りを飛び交うよ((((;゚Д゚)))))))
早く戻ってきてきて 雑貨屋nidさん!!
全員遅刻の参加者さん!!
ひとりぼっちでオロオロ オロオロ。
蜂だけが私を歓迎!!
ブーン ぎょぇー ブーン ぎょぇー
d0226083_21512281.jpg
心拍数が上がったところで
さあ、はじめましょう。
前回、参加して下さった方が、
ランチバックを持ってきて下さいました。
可愛い〜!!
東欧の雑貨と相性バッチリ素敵です。
nidさんも、ハンガリー刺繍が大好き。
空き時間にステッチしたお花が
クロスいっぱいに咲いていました。
この空間で刺繍するのを楽しみに参加下さる方もいます。
私もこの時間が大好きです。
次回は、6/21(金)10:30-12:30 です。
お問合せ lotterico@gmail.com
[PR]
by lotterico | 2013-05-23 21:51 | 旅する刺繍~ハンガリー

5月クロスステッチワークショップ

d0226083_1028137.jpg
尾道雑貨屋nidさん
クロスステッチワークショップです。
本日は、広島市内からお越しの方ばかりでビックリです。

はじめての手仕事がクロスステッチ。
はじめてのクロスステッチが
このワークショップ。
何故か そのパターンが とても多く
その玉留め とってもユニーク!
その手の動き とってもユニーク!!
写真からはとても伝わらないでしょうが
かなりの猛者のお集まり(笑)

「クロスステッチ 楽しいです!!」
なんだか分からないけど、
ものすごく楽しい。らしい。(笑)
そんな姿が眩しいです。

針を持つのは家庭科の授業以来という
クロスステッチ教室の生徒さんが
ランチョンマット作ってきて下さいました。
雑貨とも相性がよくて素敵です!
脱はじめてさんの勢いは止まりません。

6月のクロスステッチのワークショップのお知らせです。
●尾道雑貨屋nidさん
●6/13(木)10:30〜12:00 ¥2000 5名様
●お問合せ lotterico@gmail.com
お道具はこちらでご用意いたします。
お気軽にご参加くださいませ。
[PR]
by lotterico | 2013-05-22 10:28 | ワークショップ

親子競演

日々、家事にいそしみ
勤労主婦の私に向かって

「ちょっと待ってくださいっ!!!」

見るからに冴えない
見るからに新人
見るからにカンの悪そな
ヘルメット男が駆け寄って来る!

私のホームであるスーパーの駐車場で。
あれかい、これかい、職質かい。
d0226083_14513798.jpg
カゴ無し シール有り 盗難オーラ全開 いわく付き自転車。
以前、息子も職質のお世話になり、
まさかの親子競演になるとは、、、

えと、あと、ちょっと 珍しい自転車お乗りですね。
えと、あと、ちょっと お降り下さい。
敬語なのか 命令なのか 。
緊張で失言が止まらないお巡りさん。
珍しいとは どゆこと!?(笑)
d0226083_14513779.jpg
一連の流れをご報告。
以前、一度やってますから。
今回はスラスラ出てきますよ。
スラスラ言いすぎ お巡りさんが追いつけない!
えと、あと、すみません、もう一度、、
あたふた相手に ふと振り返ると
最悪だ!!!
窓から中学生がいっぱい((((;゚Д゚)))))))
授業はどうした!?休み時間か!!
はやいとこ退散させてくれー!!!
目の前では あたふた盗難登録番号照会中。
最悪だ、最悪だ。
お巡りさんの あたふたなんて
窓からのぞく中学生に伝わりっこない。

盗難疑惑がめでたく晴れ
そうと決まれば、さらば、ヘルメット君!!
君が珍しいと呼ぶ 恥かしい自転車にまたがり
中学生に見送られ 恥かしい昼下がり。
二度あることは三度あるに期待!!
[PR]
by lotterico | 2013-05-17 14:49

70歳デビュー

d0226083_2057520.jpg
母と刺しゅう。
70歳、老眼に勝つ!
初、クロスステッチ。
布の端切れが捨てられない昭和女です。
とばかりに、大きな布には目もくれず。
布切れにご執着。
[PR]
by lotterico | 2013-05-06 20:27 | クロスステッチ

水玉TVISTSOM

d0226083_1814236.jpg
梅干し 緑茶 紫芋。

水玉なのに かわいくない。
水玉なのに いやらしい。
水玉なのに なんか えぐい。

個人的に大不評の水玉TVIST。
以前にも、この配色でステッチした記憶が!
その時も、最悪だー!叫んだと思う。

県民カラーと学校指定ジャージカラー呪縛から解放されない悲劇。
オレンジ × 黄緑 × 紫
ほんと、嫌いよ。
大嫌いよ。

母と娘から 大丈夫よ、大丈夫!
慰められてまで作る 自分見失う私。
しかも、ポットマットという無用の長物。
完成という目標のためだけに
連休を費やす(笑)
[PR]
by lotterico | 2013-05-06 17:52

ホントは大型連休と呼ぶらしい

d0226083_20481623.jpg

知ってました?NHKが、ゴールデンウィークのことを大型連休と呼ぶことを。
ゴールデンウィークって もともと映画業界用語なんですって。
豆知識投入したところで
はい、本題。

私の大型連休、毎年恒例。
ゲレンデもクローズしたこのタイミングを逃すまい!
冬の間 遊び放題 夫を捕まえ
野放し三兄姉弟、そこにお並び!
ついでに遠く離れた母を呼びつけ
こうなれば 全員 私の手下同然。
さあ、廃墟と化した我が家を大掃除したまえ!!

というわけで、
私の大型連休、大掃除。
あとは手下に任せて、久しぶりに針を持つ。
針持った勢いで爆ステッチ(笑)
5月のワークショップの見本ステッチです。
d0226083_20481691.jpg

[PR]
by lotterico | 2013-05-03 20:58 | クロスステッチ

お知らせ

掲載本のお知らせ
◆『おしゃれな図案集ライン&コーナー』
東欧の花&言葉を4P制作。
お買い求め頂けたら嬉しいです。
ロッテリコ

最新の記事

embroidery wor..
at 2017-05-17 21:35
栂池ヘリスキープロモーション..
at 2017-04-19 23:24
おしゃれな刺しゅう図案集 ラ..
at 2017-02-27 13:53

カテゴリ

全体
お知らせ
ワークショップ
旅する刺繍~ハンガリー
クロスステッチ教室
クロスステッチ
東欧の刺繍
レトロな刺繍
刺繍
ツヴィスト
北欧の織物を刺繍に。
おはなし刺繍動画
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


雑誌掲載