刺繍が好き 


by lotterico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月クロスステッチワークショップpart.2

d0226083_23362030.jpg

今日のワークショップの様子です。
姉妹で参加してくださる方もいました。
いいなぁ~姉妹。憧れる☆

回を重ねるごとに刺繍をお伝えするのが上達するハズなのに、
生まれ持っての 巻き込まれ体質。
その時々の雰囲気にすっかりもっていかれ
縦一列に歩いてたハズが いつのまにやら横一列。
30人31脚みたいに、一度コケたら総コケよ!
そんな予想外な展開に。
忘れたころにやってくる、恐るべし!魔物が棲むワークショップ!!
魔物はこの私が一手に引き受けたおかげで、
みなさん素敵な刺繍ができました。
d0226083_23362051.jpg
今日もnidさんでは納品ラッシュ。
大きな箱から大きな箱出てきましたよ。
ドイツ軍使用の箱で王冠マークがカッコいい☆
武器とか入れてたらしいよ。
武器商人にでもなるのかな、、、どうやら、テーブルとして利用するみたい。
安心、安心。
nidさんのセレクト、他にはない感じでいいでしょ。
さあ、その目で確かめに行こう!!
nid
http://nidono.exblog.jp/
[PR]
by lotterico | 2013-10-29 23:48 | ワークショップ

がっぺむかつくぅー‼︎笑

d0226083_20292396.jpg
えがちゃんーーー!!!ジャマだっぺよー!笑
d0226083_2029219.jpg
がっぺむかつくぅー!!!
ってな、アプリ。
えがちゃん、ファイト!大好きー♡♡♡
d0226083_20292119.jpg

あんまり使わないけど、
硝子のまち針が大好き♡
むむむ?まち針 えが似?
d0226083_2047385.jpg

[PR]
by lotterico | 2013-10-28 20:10

10月クロスステッチ教室

d0226083_20505171.jpg
降りしきる雨のなか、みなさんお集まり下さいました。
ただでさえ雨の日は交通量が多いのに、
台風接近とあれば、あちこちで渋滞がおこるものです。
そんななかお越しいただいて本当にありがとうございました。

今回も、素敵な作品が次々と出来上がりましたよ。
クリスマスオーナメントにはビーズがあしらわれていて
本当に素敵なのに、画像が悪くてゴメンナサイッ(>_<)

ハロウィンやクリスマスなど、もちろん刺繍も大活躍!
次回に向け、クリスマス一色のクロスステッチ教室です。
大人も子供も大好きクリスマスだもの、楽しみ☆楽しみ☆
d0226083_20554180.jpg
みなさんが集まるまでの時間。
nidさんの素敵空間ひとりじめ。
雨の日の図書館とか、雨の日の喫茶店とか
そういう時間と似ていて とっても落ち着きます。

おいしい紅茶いただきました。
↓この紅茶オススメです☆
うまうまだし、カンもかわいい~。

私が至福の時間を堪能していると
大量の納品がやってきてnidさんは品出し大忙し。
スタッフのミカちゃんの品さばきが素晴らしすぎて思わずブラボー。
お紅茶一杯で貴族酔い、、、(*ノωノ)

雨も明日には上がるかな?
さぁ、お散歩気分でnidさんにお出かけしましょう♪
d0226083_20511455.jpg

[PR]
by lotterico | 2013-10-25 21:48 | クロスステッチ教室

ポッピンツヴィスト

d0226083_22475917.jpg

参観日行くと決まって風邪もらってくるー。
身勝手なジンクス。笑

今回のは、ちょっと長かった。
咳が止まらない。
寝ると咳こむ。
コンコン、ケホケホ、ゴホゴホのうちは可愛いけど
そのうち、ゴッホゴホゴホッ ゴオゥェェー!!!
全然、可愛くないわ、うるさいわで。

そんなこんなで
病み上がりポッピンツヴィスト!
[PR]
by lotterico | 2013-10-23 22:16 | ツヴィスト

10月クロスステッチワークショップ

大変!
スマホ忘れです>_<
残念、画像無しでお届けしまーす。

今日のお客様は、熊本からお越しくださいました。
ネット検索すると、ひょこひょこヒットするみたいです、このワークショップ!!笑
本当かな〜、すご〜い!!

そして、ハンガリー刺繍に続きクロスステッチにチャレンジされる方も☆
すご〜く嬉しいです!!

ひとつひとつ丁寧に刺繍していきます。
とても美しい刺繍に仕上がりました。
写真が無いのが悔やまれます〜 >_<
刺繍とともに尾道の素敵な思い出がいっぱいです。

楽しい刺繍時間の後は、
これまた楽しいnidさんでお買い物♪
私は、これこれ!かわいいー。
d0226083_23433820.jpg

nidさんのブログやFBで新入荷情報チェック出来ます。
http://nidono.exblog.jp
[PR]
by lotterico | 2013-10-14 20:59

委託販売のお知らせ

d0226083_11521529.jpg


東欧雑貨Hutteさん
10月11日(金)21:00更新します。

Hutte - ヒュッテ -
http://hutte-shop.com/

d0226083_125443.jpg

lotterico作品販売します。

・北欧のツヴィスト刺繍のタペストリー 1点
・ハンガリーのマチョー刺繍ドイリー 3点
・ハンガリーカロチャ刺繍のピンクッション 3点
・クロスステッチの小さな手袋 3点
・ミシンの脚カバーを使ったピンクッション 3点
・ヴィンテージの女の子のキャンドルホルダー 2点

以上15点更新します。

素敵なヴィンテージファブリックとチロルとリボンも更新されますよ!

・ヴィンテージファブリック 8点
・ドイツの生地メーカーの現行品カットクロス 10点
・現行品チロル 9点
・ヴィンテージチロル・リボン 9点

以上36点更新します。

更新予定の画像はブログなどでご紹介中です。
http://diary.hutte-shop.com/



お買いもの楽しんでもらえますように.....

+++++++++++++++++++++++++++++++
使用した画像はHutteさんよりお借りしております。

 
[PR]
by lotterico | 2013-10-11 12:02 | お知らせ

Hutteさんでお買い物できます。

d0226083_2033149.jpg








このたび東欧雑貨Hutte さんで作品をお取扱いいただくことになりました。
素敵な雑貨と一緒にご紹介していただけるなんて本当に嬉しいです。
今週末、更新のお知らせを予定しています。
お楽しみに。


Hutteさんとの出会いについて少しお話させてくださいね。

活動スタートが同時期で、
Hutteさんのセレクトされる雑貨やチロルリボンから
私の作品が数多く生まれています。

lottericoの初期作品を旅先で見かけて
記憶して下さったことを後から知り、
とっても驚きました。
東欧の風を感じますね。

お取扱いに快諾してくださったHutteさん、本当にありがとうございます。


楽しくお買い物ができる素敵なshopです。
是非、お気に入りを見つけてくださいね。

それでは、ドキドキの今週末!!
みなさん、お楽しみに☆


d0226083_20382646.jpg

東欧雑貨Hutte
[PR]
by lotterico | 2013-10-10 09:23 | お知らせ

暑ヴィスト!

d0226083_1694177.jpg
暑い‼︎
暑い‼︎
暑い‼︎

ウール糸でツヴィスト刺繍。

暑い‼︎
暑い‼︎
暑い‼︎

申し訳なさそに たたずむ 女の子。
[PR]
by lotterico | 2013-10-09 16:05 | ツヴィスト

進撃の、、

d0226083_1655768.jpg
黒子のバスケにハマる夫。
進撃の巨人にハマる私。
私だけ家族からアニヲタ扱い。
そうと決まれば、
痛嫁、リヴァイ兵長、推し。
かわいい鳥さんの代わりにフィギュアと撮影なるかもよ!
[PR]
by lotterico | 2013-10-02 16:05

刺繍じゃがぁ〜!

d0226083_22265691.jpg
Eテレ荒井良二の絵本じゃあにぃ!が楽しみ。

あの、へんちくりんなおっさん!
そう言い放ったのは
へんちくりんな学芸員さん。

素敵なへんちくりんなおっさんに
出会いそこねた私は、代わりに、
さらにへんちくりんな学芸員さんと
出会うことになる。

もっと聞かせろ!もっと聞かせろ!
へんちくりんなおっさんの話にハアハア!笑

その、へんちくりん!
この目で確かめてやるっー!!!
そんなワクワクがわいてくる。

絵本という視点でなく
荒井良二から目が離せない
ヤバめな、いち視聴者。

ところで、それ何?って
刺繍じゃがぁ!(備後弁)
分かる人には分かる。笑
[PR]
by lotterico | 2013-10-01 21:36 | クロスステッチ

お知らせ

掲載本のお知らせ
◆『おしゃれな図案集ライン&コーナー』
東欧の花&言葉を4P制作。
お買い求め頂けたら嬉しいです。
ロッテリコ

最新の記事

embroidery wor..
at 2017-05-17 21:35
栂池ヘリスキープロモーション..
at 2017-04-19 23:24
おしゃれな刺しゅう図案集 ラ..
at 2017-02-27 13:53

カテゴリ

全体
お知らせ
ワークショップ
旅する刺繍~ハンガリー
クロスステッチ教室
クロスステッチ
東欧の刺繍
レトロな刺繍
刺繍
ツヴィスト
北欧の織物を刺繍に。
おはなし刺繍動画
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


雑誌掲載