刺繍が好き 


by lotterico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12月旅する刺繍〜ハンガリーの様子

d0226083_21193419.jpg
月に一度のハンガリー刺繍の会です。
どうしたことでしょう。
私としたことが道具一式忘れてしまいました>_<
普段から無意味に荷物が多いのは、
こういうこともあろうかと
備えに余念はありません。
ズバリ!困らないでしょう。
ちびまる子ちゃんの丸尾君ポーズです!

感情のむくまま荒くれステッチの私とは違い、
はじめてさんの美しいステッチに感動です。
気持ちが常にフラットな人は刺繍も美しい!
参りました!!

次回は、1/30(木) です。
d0226083_21193412.jpg
このワイヤー入りリボンかわい〜。
切り売り販売もされてます^ ^
クリスマスのラッピングに是非☆
nid
尾道市西久保町27-2
定休日 水
[PR]
by lotterico | 2013-12-19 20:06 | 旅する刺繍~ハンガリー

12月クロスステッチ教室の様子

d0226083_21342748.jpg
12月は何かと気忙しいので、
今週に教室を詰め込んでしまい、
なまけものの私が足しげくnidさんに通っていると思うと、
これ立派な労働だよね、、我ながら失笑の嵐です。

そんな私に長いお付き合いして下さる生徒さんたち。
2年目の冬を迎えております。
とても調和のとれた刺繍時間。
いつも心が和みます。
d0226083_21342842.jpg
ウールの糸が似合う季節です。
ツヴィスト刺繍が楽しくて仕方ありません。
ツヴィる!?ツヴィる!?と誘惑するけど
来年の冬あたり、、、と、つまりはお断り!笑笑笑
ツヴィ友は現在1名。
二人で片寄せあって楽しさ共感してます。
いつだってツヴィ友☆ウェルウェルカーム♡♡♡
[PR]
by lotterico | 2013-12-13 20:01 | クロスステッチ教室

12月クロスステッチ教室の様子

d0226083_18571331.jpg
まっさらなクロスを広げ宿題の作品をテーブルに。
どれもこれもオンリーワンの作品が並びます。
ステッチが一層引き立つ工夫がいっぱいです。

ついでに、、これも、作ってみました、、
恥ずかしそうにバックの中から大作が飛び出します。
すーーごーーい!

お隣さんも恥ずかしそうにバックの中からてるてる坊主。
てっ、、!?てるてる坊主!?!?!?
なーーぜーーー!

かなりの衝撃でしたが、私のハートも鍛えられ、
少々のことでは動じません。
てるてる坊主の正体はというと未完成のピンクッション。
お気に入りのカップに入れたら完成です。
あー、びっくり。笑

d0226083_19364126.jpg
さてさて、こちら。
ちょと気になるエコバック発見☆
ドイツの洗剤メーカーのものです。
いろいろなサイズが揃っています。
シンプルでカッコいいのです。
nidさんでお取扱い中でーす♪
d0226083_19364239.jpg

nid
http://nidono.exblog.jp/
尾道市西久保27-2  定休日 水
[PR]
by lotterico | 2013-12-11 20:02 | クロスステッチ教室

12月クロスステッチ教室の様子

d0226083_145196.jpg
クロスステッチ教室の生徒さんのファーストステッチです。
みんなはじめてとは思えないくらい丁寧な仕上がりです。
もうすぐ産まれてくる赤ちゃんに祈りを込めて。
穏やかな刺しゅう時間が流れます。
リラックスタイムになってくれるといいな♡
d0226083_14522.jpg
サンタさんは隅っこに
店内にはおサルがぶら下がるnidさんです。
クリスマス色、、薄っ‼︎笑
世の中にすり寄らないとこnidさんぽくていいでしょ♡

ショップカードの存在を今の今まで知らなかったけど
夏からあったそうです。

世の中にすり寄らないレベルですから
私に報告してくれる訳もなく
気がつくのがこれまた半年後というね。
相通じぬ両者のバランス力!!笑
d0226083_145290.jpg

[PR]
by lotterico | 2013-12-08 10:43 | クロスステッチ教室

またまた進撃の

検索ワードに、
進撃の巨人 刺繍 キット
とかで辿りついてくれる人がいます。笑

巨人、刺繍したいのか!?
キットって、、、笑
出たら買いですよー。

そしたら、納得。
たぶん、こちらを探していたのでしょう。
annasさんが刺繍アニメで進撃の巨人をYouTubeでアップしていました。
やばーい!かわいー!

私の進撃はというと、、、悲し。
d0226083_1525475.jpg
[PR]
by lotterico | 2013-12-02 15:25

お知らせ

掲載本のお知らせ
◆『おしゃれな図案集ライン&コーナー』
東欧の花&言葉を4P制作。
お買い求め頂けたら嬉しいです。
ロッテリコ

最新の記事

embroidery wor..
at 2017-05-17 21:35
栂池ヘリスキープロモーション..
at 2017-04-19 23:24
おしゃれな刺しゅう図案集 ラ..
at 2017-02-27 13:53

カテゴリ

全体
お知らせ
ワークショップ
旅する刺繍~ハンガリー
クロスステッチ教室
クロスステッチ
東欧の刺繍
レトロな刺繍
刺繍
ツヴィスト
北欧の織物を刺繍に。
おはなし刺繍動画
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


雑誌掲載