刺繍が好き 


by lotterico

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スタイリッシュ派?人情派?

ぽてっとした鳥
d0226083_9513341.jpg
スタイリッシュに改良
d0226083_9513430.jpg


原案 町田樹から

改良 織田信成までの経緯。

つい遊んだ、ゴメン。

d0226083_9513550.jpg







.
[PR]
by lotterico | 2014-02-27 08:17 | ツヴィスト

ソチる!フィギュる!刺繍る!

d0226083_19303743.jpg
苦手な全面刺し。
思わず、やめよっか、、、そんな時。

松岡修造さんのガンバレがあれば。
いやいや、
私なんかにその熱血は申し訳なさすぎる。

羽生結弦くんの決めポーズがあれば。
いやいや、
私にはその女子力は眩しすぎる。

高橋大輔さんの魅惑のステップがあれば。
いやいや、私にそのフェロモンは強すぎる。

町田樹くんのエアギターがあれば。
いやいや、
私にもそのギャップはハテナすぎる。

そうだ!
号泣・織田信成くんの涙があれば。
あの涙見たら、頑張れるよ、私!!

よって、号泣・織田信成を見まくり無事完成。



_
[PR]
by lotterico | 2014-02-24 19:30 | クロスステッチ

2月週末クロスステッチ教室の様子

d0226083_12315314.jpg
かわいいカップに合わせた小さな刺繍。
育児やお仕事 忙しい毎日。
週末、ほっと一息、安らぎの刺繍。
d0226083_1231536.jpg
ワークショップのファーストステッチ。
はじめてだから難しい。
はじめてだから楽しい。
はじめてだから思い入れがいっぱい。
きらきら 眩しい!!
d0226083_12315433.jpg
ファーストステッチが楽しすぎて
次なるステッチに取りかかってます。
夢中になれるものが見つかって嬉しいです!
ストレートな気持ちが笑顔と作品からあふれ
こちらまで幸せな気分に♡
d0226083_12315551.jpg
はじめて取り掛かるのは
大好きなお花の作品です。
お人柄が伺えるような
柔らかく温かい作品です。
完成まであと少し。
丁寧に一針一針さし進めます。
静かに見守っていたい そんな光景です。
d0226083_12315576.jpg
こちらは私の作品です。
オリンピック見ながらワクワク☆ハイテンションステッチ。
あちこちミスしたり なかなか進まず悪戦苦闘。
字幕放送見ながら刺繍する生徒さんがいるというのに、
ながら刺繍は私にはムリムリムリー!!
d0226083_12315621.jpg
次回、週末クロスステッチ教室は3/15(土)。
あと1名様募集中です。
✳︎ワークショップに参加いただいた方を対象にした教室です。
[PR]
by lotterico | 2014-02-23 12:07 | クロスステッチ教室

2月クロスステッチ教室の様子

d0226083_22382926.jpg
ひと月ごとに確かな手応え。
完成までに焦らずじっくり向き合うところが大人で素敵♡
d0226083_22383351.jpg
あそこが、ここが、、作った本人にしか分からない気になるところも引っくるめて愛おしい気持ちになる作品です。
d0226083_22383166.jpg
完成まであともう少し。
そういう時に限って、気分転換に別の作品と同時進行!
その気持ちスゴイ分かる!!!笑
d0226083_22383571.jpg
ステッチバンドは初心者さんでも扱いやすいのでオススメです。
イニシャルに想いを込めて♡
d0226083_22383630.jpg
色とりどりスウィーツいっぱい!
お出掛けが楽しくなるようなバックです。
内布の配色バランスも絶妙です。
ワークショップに参加してすぐ後の作品だから、尚のこと、スゴイ!!
d0226083_22383912.jpg
ノスタルジーな雰囲気がなんとも素敵な作品です。
美しいシルエットは、見事に計算された
濃淡の配色のおかげです。
忠実に再現する生徒さんの精神力に拍手!
+ + +
今回も、見応えのある作品の数々。
驚きと感動。興奮に近い高揚感。
教室の後、いつにも増して声が枯れてます。
イイネ、イイネ、イイーーーネッ!!!
モデル相手によくしゃべるカメラマン。
そんな感じなのか、私!?

次回、クロスステッチ教室。
3/18・3/25
※ワークショップに参加いただいた方を対象にした教室です。
[PR]
by lotterico | 2014-02-18 21:25 | クロスステッチ教室

I ♡ Russia

d0226083_0305420.jpg
おとぼけバイキング!
海賊じゃなくて、
見てのとおり漁師だけど。
いや、漁師すら疑う。笑

白い布を白い毛糸で埋め尽くす。
無意味に近い作業。
ツラ、、ツライ、、ツラたん、、ツラたんたん。
人類史上、一番、無意味な事してると
自らを奮い立たす。

ソチオリンピックになぞらえ
ロシアグッズ並べてみる。
ついでにロシア語で「刺繍」の文字。
するとロシアより熱いメッセージ!!
翻訳アプリで挙動りながらの返信作業。
返信はもちろん、I Love Russia!
[PR]
by lotterico | 2014-02-12 00:30 | ツヴィスト

タヌキ顔のアザミ

d0226083_22402752.jpg
Tistel : アザミ

母と山歩きすると
アザミの花の前で いちいち足を止めるから
なかなか先に進まなくてイライラしたものだ。

それにしても、
タヌキ顔の花瓶に首かしげながら
ツヴィ♡ツヴィ

ね、タヌキの視線を感じるでしょ。笑

d0226083_22402845.jpg

[PR]
by lotterico | 2014-02-02 21:59 | ツヴィスト

お知らせ

掲載本のお知らせ
◆『おしゃれな図案集ライン&コーナー』
東欧の花&言葉を4P制作。
お買い求め頂けたら嬉しいです。
ロッテリコ

最新の記事

栂池ヘリスキープロモーション..
at 2017-04-19 23:24
おしゃれな刺しゅう図案集 ラ..
at 2017-02-27 13:53
アルファベット&ハンガリー刺繍
at 2017-02-18 05:55

カテゴリ

全体
お知らせ
ワークショップ
旅する刺繍~ハンガリー
クロスステッチ教室
クロスステッチ
東欧の刺繍
レトロな刺繍
刺繍
ツヴィスト
北欧の織物を刺繍に。
おはなし刺繍動画
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


雑誌掲載